アプリ

BENTOOL(ベンツール)90Daysアプリの使い方!実際に3ヶ月以上使ってみた感想付き

ベンツールサプリと連動しているアプリ「90Daysアプリ」の使い方を解説したいと思います。

私自身、サプリが届いてから90Daysアプリをインストールして実際に3ヶ月ほど使ってみましたが、使い方自体はとてもシンプルで簡単です。

正直説明するほどのことでもないのですが、サプリ業界のタブーに切り込んだアプリとしてどんなもんなのか簡単にレビューしてみます。

90Daysアプリで記録していくのは2つだけ

まずこの90Daysアプリで記録するのは次の2つだけです。

  1. 飲んだ・・・サプリを飲んだこと
  2. 出た・・・ウ〇コが出たこと

❶のサプリに関しては、何月何日の何曜日、何時ごろに何粒飲んだのかまで記録できます。

❷の便に関しては、同じく日時に加えて、どんな色で、どんな状態の便で、どのくらいの量で、お腹のスッキリ具合はどうかまで細かく記録できます。

この2つをとにかく地道にコツコツ記録していって、90日間でどのくらい変化したかを見える化しよう!というのがこのアプリの目的です。

わたし
わたし
どんなサプリでもそうですけど、お薬じゃないし即効性もないので、コツコツ続けるしかないしだからこそ効果が分かりづらいじゃないですか。

そういったサプリ業界の問題点をアプリとの連動で解決しようというベンツールの試みは面白いし、私自身このサプリを飲んでみようと思えたのはこれがあったからです。

使い方は簡単!90Daysアプリで毎日コツコツ記録していくだけ

前述したとおり、このサプリの使い方は簡単で、とにかくひたすらサプリを飲んだことと出た便について記録してくだけです。

まずアプリを起動したら、「飲んだ」か「出た」をタップしてその日のことを記録していきましょう。

コツコツ毎日続けていくと、こんな感じでスケジュール表が埋まってきます。

わたし
わたし
私がベンツールを始めた月のカレンダーです。サプリを飲み忘れた日も結構ありますね。何より、全然便が出ていない。。。

今思い出してもこの頃はしんどかった。

90Daysアプリで見れるスコアと回数の推移グラフ

これを1ヶ月、2ヶ月と続けていきます。さらに90Daysアプリでは「スコア」なるものがあって、これをグラフで推移とともにチェックすることができます。

スコアはいわばお腹の調子に点数をつけたものですね。

わたし
わたし
スコア採点の基準はわかりませんが、わたしの感覚値としては便の形状と量、スッキリ度が大きく関係しているように感じます。

こんな感じで、その週のスコア推移をみることができたり、

15週単位でのスコア推移がみれたります。

お通じの正常度が数字で見れるので、変化はとてもわかりやすいです。

ちなみに出た回数の推移も見ることができます。

わたしの場合は、変化が顕著に表れていますね。3ヶ月続けていくうちにどんどん便の回数が増えて正常になっているのがわかります。

まとめ

このように、90Daysは使い方自体とても簡単でいたってシンプルなアプリです。

ベンツールサプリと連動させることによって、わかりにくい変化をスコア数値で数字やグラフとして可視化できるので、変化に気づきやすくてモチベーションも保ちやすいというメリットがあります。

ただ、毎日記録をつけるのが面倒という人もいると思います(私も何度か記録し忘れて後日まとめて入力したことも何度もありました汗)。そういう人には不向きかもしれません。コツコツ頑張れる人向きかと。

わたし
わたし
ちょっと面倒ではあったけど、変化を感じられないとサプリを続けるモチベーションにも影響するし、そういう意味ではこのサプリとアプリの連動はめっちゃイイと思います。

他のサプリでも流行りそう。

BENTOOL(ベンツール)の最安値は公式だった!楽天やアマゾンで購入すると損する理由とは?わたし自身、BENTOOL(ベンツール)を購入するにあたって損したくなかったので、どこで買うのが一番安いのか?お得なのか?探しました。 ...